道産豚の角煮カレー

醤油とみりんの隠し味、奥深い旨味の角煮カレー

北海道のベル食品さんが作る「道産豚の角煮カレー」はやわらかく煮込んだ大きな豚角煮と北海道産のじゃがいも、にんじんが入ったカレーです。数々の有名店のカレーをレトルト食品にて再現してきた味作りの達人、斉藤正美氏の監修で作られたということで醤油やみりんを使ったというユニークな味作りも興味深い一品。

北海道産豚で作った角煮がゴロっと入っているのが、このカレーの最大の特徴ですが、玉ねぎとりんごを加えじっくりと煮込まれたカレールウもデミグラスソースのような濃厚さがあって美味しそう。

豚の角煮が引き立つように和風のテイストに仕上げられているルウはライスとの相性が抜群でおかわりしたくなるような味わいです。醤油とみりんを使っているなんて、まさにジャパニーズカレーの申し子といった感じのコンセプト。カレーの懐の深さを感じるとともに日本の調味料の優秀さを感じるカレーでした。

内容量 原材料名

200g

豚肉(国産)、カレールウ、食用乳化油脂、オニオンソテー、豚脂、チャツネ、濃縮りんごペースト、ウスターソース、砂糖、しょうゆ、みりん、食塩、たんぱく加水分解物/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、乳化剤、香料、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・バナナを含む)
カロリー(1袋あたり)

303kcal

販売者

ベル食品