東京スリランカチキンカレー

オーセンティック、本格派、硬派といった感想が並びます

いわゆる“名店”と呼ばれる東京のカレー店が集結した「東京カレー屋名店会」さんがプロデュースする「東京スリランカチキンカレー」は、カレー研究家として著名な小野員裕氏と東京の有名店の店主が監修して生み出されたカレーです。

東京カレー屋名店会には、カレー好きなら一度は耳にしたことがあるであろう有名店が参加しています。そんな名店会と著名なカレー評論家が監修したこちらカレーは、かなり本格的なコンセプトのエスニックなカレーの風味。ふんだんなスパイスが香るサラッとしたルに、しっかりと痺れを感じるほどのスパイス感。

カレー好きを納得させる本場の味わいに仕上がっている感じ。サラッとしたルーの中にも複雑なスパイスの重なりがあり、ボディをしっかりと感じる味わいです。

個人的にはジャパニーズカレーを好んで食べるのですが、たまにはこんな本格的なエスニックなチキンカレーを頂くのもいいなと思いました。

  • 内容量 原材料名

    200g

    鶏肉(タイ)、野菜(玉ねぎ、ピーマン)、トマトピューレーづけ、植物油脂(菜種)、ソテーオニオン、おろししょうが、おろしにんにく、ガラムマサラ、チキンエキス、ココナッツミルクパウダー、食塩、パプリカパウダー、カレー粉、マスタードシード、ウコン、フェネグリーク、カルダモン、赤唐辛子、酵母エキス、ブラックペッパー、フェンネル、シナモン、クローブ、レモングラス、(一部に乳成分・鶏肉を含む)
    カロリー(1袋あたり)

    229kcal

    販売者

    東京カレー屋名店会