宮崎マンゴービーフカレー

【ジャンル:風味】

いまや宮崎県の特産品のマンゴーをカレーで味わう

宮崎県宮崎市の株式会社 響さんが作る「宮崎マンゴービーフカレー」は宮崎県の特産品マンゴーを使ったカレーです。宮崎県のマンゴーは1985年から栽培が開始され、いまではすっかり宮崎県の特産品として定着しています。近年では高級マンゴーの生産も有名で、2玉で1万円以上もするマンゴーもあるのだそうです。

そんな宮崎県の自慢のマンゴーをカレーに入れてしまったのがこちらのビーフカレーですが、確かにカレーにフルーツを入れるのは定番なので違和感はないのですが、リンゴなどとは違って結構甘さや味に強さがあるのがマンゴーでしょうから調和が生み出されているのかが気になるポイントです。

ビーフとスパイスの相性もよく、マンゴーの甘さがルウの味わいを奥深いものにしているように感じます。贅沢なフルーツの使い方だなと感じるカレーです。

  • 内容量 原材料名

    180g

    野菜(玉ねぎ(国産)、人参)、牛肉(宮崎県産)、マンゴーピューレ(宮崎県産)、豚脂、小麦粉、砂糖、食塩、りんごペースト、カレー粉、トマトペースト、還元水あめ、ビーフエキス(小麦・大豆を含む)、トマトピューレ、チャツネ(りんごを含む)、大豆たん白、食用植物油脂(大豆を含む)、野菜ペースト(生姜、にんにく)、オニオンパウダー、香辛料、酵母エキス、ガーリックパウダー(大豆を含む)
    カロリー(1袋あたり)

    163kcal

    販売者

    株式会社 響